Sharaっちの雑談掲示板 17950


Sharaさんへ

1:N3 :

2023/12/31 (Sun) 17:36:00

Sharaさん、こんばんは。

今年も色々と沢山のラベルを作成して頂き、ありがとうございました。
今年の年末は暖かい日が続いたせいか、過ごしやすい年の瀬になりましたね。
地域によって差はあるとは思いますが、年越しの初詣も多いことになりそうですね。

ところで「名探偵コナン」のTVシリーズですが、サブタイトルを確認していたところ、いくつか誤りがありました。
可能でしたら、全然急いでいませんので、修正して頂きたいです。

Part1 DISC4
 第14話「謎のメッセージ襲撃事件」→「謎のメッセージ狙撃事件」

Part2 DISC5
 第47話「スポーックラブ殺人事件」→「スポーツクラブ殺人事件」 ツが小さくなっています

Part3 DISC4
 第69話「闇の男爵事件[疑惑編]」→「闇の男爵殺人事件[疑惑編]」

Part5 DISC2
 第114話「スキューバーダイビング殺人事件[前編]」→「スキューバダイビング殺人事件[前編]」
 第115話「スキューバーダイビング殺人事件[後編]」→「スキューバダイビング殺人事件[後編]」

Part5 DISC4
 第123話「お天気お姉さん殺人事件」→「お天気お姉さん誘拐事件」

Part5 DISC5
 第121話「バスルーム殺人事件[前編]」→「バスルーム密室事件[前編]」
 第122話「バスルーム殺人事件[後編]」→「バスルーム密室事件[後編]」

Part5 DISC5
 第130話→第133話
 第131話→第134話

Part8 DISC1
 第190話→第194話
 第191話→第195話

Part9 DISC9
 第253話「本庁の刑事恋物語[前編]」→「本庁の刑事恋物語4[前編]」
 第254話「本庁の刑事恋物語[後編]」→「本庁の刑事恋物語4[後編]」

Part10 DISC6
 第275話「幽霊屋敷の真実((後編)」→「幽霊屋敷の真実(後編)」 (が2個あります

Part10 DISC9
 第284話「中華街 蘭のデジャビュ(前編)」→「中華街 雨のデジャビュ(前編)」
 第285話「中華街 蘭のデジャビュ(後編)」→「中華街 雨のデジャビュ(後編)」

Part11 DISC4
 第302話「悪意と聖者の行進(後編」→「悪意と聖者の行進(後編)」 最後の)がありません

Part13 DISC8
 第382話「どっちの推理ショー(後編」→「どっちの推理ショー(後編)」 最後の)がありません

Part14 DISC2
 第394話「奇妙な屋敷の大冒険(封印編)」→「奇抜な屋敷の大冒険(封印編)」
 第395話「奇妙な屋敷の大冒険(絡操編)」→「奇抜な屋敷の大冒険(絡操編)」
 第396話「奇妙な屋敷の大冒険(解決編)」→「奇抜な屋敷の大冒険(解決編)」

Part14 DISC6
 第412話「神社鳥居のビックリ暗号(前編)」→「神社鳥居のビックリ暗号(後編)」

Part15 DISC6
 第449話「本庁の刑事恋物語 偽りのウェディング(1H)」→「本庁の刑事恋物語 偽りのウエディング(1H)」 エが小さいカタカナになっています

Part18 DISC5
 第553話「ザ・取調室)」→「ザ・取調室」 最後に)が入っています

Part18 DISC8
 第554話「こうのとりのミステリーツアー(蘭捜索編)」→「こうのとりミステリーツアー(蘭捜索編)」
 第555話「こうのとりのミステリーツアー(陽菜追跡編)」→「こうのとりミステリーツアー(陽菜追跡編)」

Part26 DISC2
 第825話「潮入公園逆転事件」→「潮入り公園逆転事件」

以上になります。

私が確認した物は、DVDの現物でサブタイトルを確認しました。

Part19は全部揃っていないので、未確認です。
それとPart29~31も、私がまだDVDを持っていないので未確認です。

第394・395・396・412・449・554・555話に関しては、公式サイトのサブタイトルとDVD現物のサブタイトルが違っていたので、公式サイトのサブタイトルが間違っていると思います。

時々、公式サイトのサブタイトルが間違っている事がありますよね...

大晦日に修正依頼の連絡になってしまい、申し訳ないです。

体調管理に気をつけて、楽しい年末年始をお過ごしください。

よいお年を...
2:Shara :

2024/01/01 (Mon) 11:15:55

https://bbs7.fc2.com//bbs/img/_878400/878366/full/878366_1704075357.jpg N3さん、明けましておめでとうございます

昨年も数多のご訪問とDLをして頂きありがとうございました。
いつも励みになっております。

さて、「ウゲッ」っと、思わず叫んでしまった私です。
間違いはあるだろうなぁ~と思っていたのですが、思ったより多かったぁ~、という感じです。

一つ一つ丁寧に確認して頂き、また書き込みもしてと大変な作業でしたのに申し訳ありません。
心よりお礼申し上げます。ありがとうございました。


最初の方は某通販サイトを見て手打ちしてましたが、途中からコピペになり、多分「Part11」以降あたりから、コナンの公式サイトからコピペしてました。

最後のカッコ抜けはコピペのミスですね。
で、公式サイトが間違ってると、私はお手上げです~
と・なると、これからも間違いはあるということになりますね。
ご迷惑おかけしますこと申し訳ありません。

修正は出来る限り早めにしていこうと思っています。
ご依頼いただいた分のUploadが完了しましたら、Home画面のお知らせに書き込み致します。

大変お手数おかけしたお詫びと、あらためてお礼申し上げます。

今年もどうぞよろしくお願い致します。



3:N3 :

2024/01/01 (Mon) 15:08:16

Sharaさん、明けましておめでとうございます。

こちらこそ、今年もよろしくお願い致します。

「名探偵コナン」の件ですが、作成されているSharaさんこそ、いつもたいへんだと思います。
私の方こそ、素敵なラベルを作成して頂き、いつもありがとうございます。
私的には、確認作業そのものは嫌いではないので、そんなに苦ではないです。

まぁ、ある程度の時間は必要になるため、時間が取れないとできないですが...(苦笑)

修正して頂けるとのことで、ありがとうございます。
全然急いでいませんので、また時間の空いている時によろしくお願い致します。

改めて、今年もよろしくお願い致します。
4:Shara :

2024/01/08 (Mon) 12:07:08

N3さん、こんにちは。

修正に関しましては、ほぼ終えましたが、一つ確認がございます。

 Part5 DISC5
 第130話→第133話/第131話→第134話は、Disc5ではなくDisc7でいいですよね?

あと、サブタイトル全体の括弧に関しては、レイアウトと文字数の関係上省略しておりますので、そのようにご理解頂けるとありがたいです。

それから、Part1~Part9までに関しては修正したいと思っています。多分この頃はしっかり把握せずに作成していたようで、結構間違いやらなにやらet ceteraな感じです

N3さんをはじめDL・印刷してしまった方たちには、大変申し訳なく思います。本当にすみません
時間はかかると思いますので、腰を据えて取り組みたいとおもいます。

ご依頼分に関しては、最後に確認作業しまして、Upload致します。多分明日ぐらい……かな。

今回はありがとうございました。
自身でも十分気にしつつ作成していきますが、間違いは出てくるかと思いますので、そのような時にはご連絡いただけるとありがたいです。









5:N3 :

2024/01/08 (Mon) 17:25:23

Sharaさん、こんばんは。

修正の件ですが、

Part5 DISC5
 第130話→第133話/第131話→第134話は、Disc5ではなくDisc7でいいですよね?

この件ですが、私のミスです。
私のほうこそ申し訳ないです。

修正作業もたいへんだったと思います。
修正して頂き、本当にありがとうございます。

残りのラベルも、私もまた確認しますので、何かありましたら連絡致します。
私の確認方法は、DVDの現物のサブタイトルから確認しますので、少し時間はかかると思います。

Sharaさんと私のダブルチェックという感じで、これからもよろしくお願い致します。

急に寒くなった感じですが、体調管理に気をつけてお過ごしください。
6:N3 :

2024/01/21 (Sun) 05:39:25

Sharaさん、おはようございます。

「名探偵コナン」のTVシリーズのPart19-9~10とPart20-1~4を頂きました。

Part19ですが、全て作成して頂きましたので、ラベルとDVDのサブタイトル及び公式サイトのサブタイトルを確認しました。

Part19 DISC3
 第576話  「黒きドレスのアリバイ(後編)」ですが、最後の「)
」が入っていませんでした。

それと、Part10 DISC9
 第284話「中華街 蘭のデジャビュ(前編)」→「中華街 雨のデジャビュ(前編)」
 第285話「中華街 蘭のデジャビュ(後編)」→「中華街 雨のデジャビュ(後編)」

ですが、こちらはまだ未修正の状態です。

また都合の良い時に修正をお願い致します。


それとたいへん申し訳ないのですが、始めの修正依頼の時に私が依頼を飛ばしていたサブタイトルがありました。

Part5 DISC7
 第121話「奇術愛好家殺人事件(事件編)」
 第133話「奇術愛好家殺人事件(疑惑編)」
 第134話「奇術愛好家殺人事件(解決編)」

こちらの3点の「編」の文字ですが、公式サイトは「編」ですが、DVDのサブタイトルは「篇」になっています。

Part8 DISC6
 第215話「ベイ オブ ザ リベンジ[前編]」
 第216話「ベイ オブ ザ リベンジ[後編]」

この2点も公式サイトは「ベイ オブ ザ リベンジ」ですが、DVDのサブタイトルは「ベイ・オブ・ザ・リベンジ」になっています。

Part8 DISC1
 第196話「見えない凶器 闇の初推理」→「見えない凶器 蘭の初推理」

Part8 DISC5
 第214話「レトロルームの難事件」→「レトロルームの謎事件」

以上が私が飛ばしていたサブタイトルです。

こちも都合の良い時に修正をお願い致します。

何度かチェックをしてからメッセージを送っていますが、見落としが有り、たいへん申し訳ありません。

いつも素敵なラベルをありがとうございます。
7:Shara :

2024/01/22 (Mon) 14:10:33

N3さん、こんにちは。

ご指摘の部分に関しての修正終わりました。


Part10 DISC9については、以前修正したのですが、私のローカルファイルの方で不具合があり、反映されてなかったようです。
で、今回も反映されないので、古いラベを削除してから保存をかけてみました。
まれにこういう現象が起こったりするんですよね。

なんにしても最終確認を怠った私のミスです。
N3さんにはお手間をかけさせてしまい、申し訳ございません。

これからもチョコチョコ間違いが出てくるかもしれませんね。

N3さんにはお時間かけて確認していただけ、ただただ感謝しかございません。ありがとうございます。

話変わって今日は風もなく穏やかないい天気になりました。
毎日こんな日ばかりだといいですねぇ。(ちょろっとオバサンくさい)

Part20まで入ってきましたので、頑張って仕上げていこうと思ってます。
これからも宜しくお願いします。




8:N3 :

2024/01/22 (Mon) 18:21:25

Sharaさん、こんばんは。

ラベルを修正して頂き、ありがとうございます。

Part20以降もシーズン別にラベルが完成したら、確認していきますね。
前にも書きましたが、確認作業そのものは嫌いではないので、私的にはそんなに苦ではないですよ。
少し時間はかかると思うので、そこのところはすみません...

確かに今日は全国的に穏やかな天気だったみたいですね。
今週の中頃からは、また寒波が来るみたいですね...
外仕事が中心なので、寒波は来てほしくないところですが...(苦笑)

ラベルですが、無理せずにご自身のペースで作成してくださいね。

体調管理に気をつけて、毎日をお過ごしください。

いつも素敵なラベルをありがとうございます。
9:N3 :

2024/02/17 (Sat) 05:12:36

Sharaさん、おはようございます。

「名探偵コナン」のTVシリーズのPart20のDISC5~10を頂きました。

Part20の全てのラベルとDVDのサブタイトルを確認しました。
全て一致していました。

調べていて思ったのですが、このシーズンはサブタイトルの後の()が多いシーズンだったように思いました。
まぁ、二話に続く内容が多くなってきているのでしょうね。

そろそろ花粉の量が多くなってきています...
憂鬱な季節に入りますね...(苦笑)

いつも素敵なラベルをありがとうございます。
10:Shara :

2024/02/21 (Wed) 11:55:41

N3さん、こんにちは
今日は雨模様の日ですね。今週は雨が多い予報だそうで、まるで梅雨になったような。

お返事遅くなりすみません。
10日ほど前から体調を大幅に崩してしまい、ほぼ寝たり起きたりの生活になっておりました。
一昨日から、少し動くようになりましたが、まだ本調子とは言い難いので、ボチボチとやっていこうと思っています。

今回の体調不良は予想外に長くて、自分でもビックリです。


で、コナン君ダウンロードありがとうございます。
今回は間違いが無くて良かったです。
公式サイトと画像と両方確認して仕上げました。
やっぱり公式サイトの、Vol.9と10は間違ってましたね。

いつも確認作業ありがとうございます。
もう少しすれば体調も戻ってくると思うので、続きを仕上げていこうと思います。

いつもありがとうございます。




11:N3 :

2024/03/29 (Fri) 04:42:58

Sharaさん、おはようございます。

「名探偵コナン」のTVシリーズのPart21のDISC1~5を頂きました。

Part21も全てのラベルを作成して頂きましたら、確認致します。

Part29がやっと揃ったのですが、仕事が忙しくなかなか時間が無くて、まだ確認ができていないです。
落ち着いたら、確認致します。

スギ花粉の量が、少なくなってきたので、少しラクになってきました。
今まではヒノキ花粉は大丈夫だったので、このままいけばもう少しで花粉症から解放されます。
でも花粉症デビューは突然来るので、ヒノキ花粉が多くなってくると毎年ヒヤヒヤです(笑)

いつも素敵なラベルをありがとうございます。
12:Shara :

2024/03/30 (Sat) 12:19:49

N3さん、こんにちは。

コナン君お持ち帰りありがとうございます。

体調が中々戻らなくて、ラベ作成も遅々として進まず申し訳ありません。

N3さんも花粉症なんですね。私もなんです。
私は、スギ・ヒノキ・秋のカモガヤのトリプルパンチです。
もう一年中花粉症に悩まされております。


最初の頃は、スギ・ヒノキは軽いほうだったのですが、年々酷くなってきまして、今年は最悪な症状だったので、薬は欠かさず、洗濯物は部屋の中でエアコンで乾かし、空気の入れ替えは
飛散時間の少ない時に窓を開けてと、もう大変です。
でもお陰でかなり楽になりました。

今日からは黄砂も飛んでくるので、お風呂場の窓まですべて閉めて、24時間換気で対応中です。

スギ花粉発症する人はヒノキも要注意って聞きますから、N3さんも心配ですね。

今、耳鼻咽喉科で「リノライト」と言う治療器を使ってるところがあるようで、アレルギー性鼻炎にかなり有効らしいです。
でも導入してる医院は少なくて、私も通うにはかなり遠い所しかなくて、断念しました。

後、2か月ぐらいで花粉も収まるので、お互い「ガンバ!!」と気合入れて過ごしましょう。

いつもご訪問ありがとうございます。
13:N3 :

2024/04/17 (Wed) 04:46:51

Sharaさん、おはようございます。

「名探偵コナン」TVシリーズのPart21のDISC6~9を頂きました。

これでPart21も完成ですね。
作成して頂き、ありがとうございます。

なかなか時間が取れず、確認作業ができなくて申し訳ないです...
近いうちには確認作業をしたいところなのですが、遅れ遅れになっておりすみません。

全国的に気温の高い日が多いみたいですが、今年の夏も去年のように暑い夏になるのかな?
春と秋は、もう無いのかな?...、と思うくらい短い印象です(笑)

いつも素敵なラベルをありがとうございます。
14:Shara :

2024/04/17 (Wed) 22:04:23

こんばんは!

コナン君のPart21のラベをお持ち帰りありがとうございます。
確認作業はホントにお暇な時間ある時にして頂ければで、大丈夫ですよ。

今日も中途半端に気温が高くて、着る服に迷ってしまいました。
去年のように暑い夏はイヤですねぇ。

そういえば「100万ドルの五稜星」始まりましたね。
来週あたりに観に行きたいと思っているのですが、時間が取れるかどうか、「ちょっと厳しいかな」という状況なんです。

なんとか調整ガンバローと思っています。

いつもご訪問してくださりありがとうございます。

  • 名前: E-mail(省略可):
  • 画像:

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.